アク様

アク様.jpg 名前 アク様
説明 輪廻したブリビの守護神
イラスト koka
タグ ブリビ、ロリ、魚人、快活、ボス
レアリティ スーパーレア
役割 ディーラー、サポーター
種族 人間界
最大レベル 70
最大HP 21957
最大ATK 4141
コスト 32

スキル

パッシブ 深海の守護者様
ターン終了時に、「魚人」タグのあるすべての味方に、「アク」のHP x 0.5のダメージを吸収する「バリア」を与えます。効果は2ターン持続します。パーティー内の「魚人」タグ1つにつき、吸収量が100%、持続時間が1ターンずつ増加します。
パッシブ 守護神アク様、突撃だ!
自分のラインが「バリア」または「水しぶきの加護」を受けている場合、通常攻撃で敵に与えるダメージ量が50%増加します。また、「バリア」効果の総ダメージ吸収量 x 0.5に相当するダメージ量が増加します。(最大でラインATKの150%。アク様がディーラーの場合は最大で300%)
パッシブ うううん…締め付け方がちょっと
「バリア」の効果が50%増加し、2ターン追加されます。
パッシブ アク様、いじめないでください
敵から受けるすべてのダメージ量が500減少します。
アクティブ 守護神アク様、変身だあっ!
自分が属しているラインのHPを100%まで回復し、回復したHPだけダメージを吸収する「バリア」をかけます(最大吸収量32万)。12ターンの間維持されます。
アクティブ 深海旅行に行ってみない?
アクを除いたパーティー内の「ブリビ」のタグを持つNOXが、スキルを再使用できるようになります。また各ラインごとに、「ブリビ」のタグを持つNOXのHPの分だけ、HPを回復します。
ステータス 海底の隠者たち
パーティー内の「ブリビ」タグごとに、ラインのATKが(7% + 1400)、HPが(5%+ 4000)増加します。

NOXについて

アクのアナザーバージョン。

防御に主軸を置いたスキル構成に変更されたため、火力の欲しいレイドなどではアクの方が使いやすいことも。
このNOX特有のスキル再利用や、バリアの強化や攻撃強化を活かしたい。
また、二枚目以降のバリアを付与できるディニエなどは相性がいいだろう。

セリフの「ニム」は韓国語で「様」を意味する。

セリフ

登場時 アクニム、生まれ変わったの。
タッチ反応 見上げるのは首が痛いよ。よっしゃ(爪先立ちをつる)これじゃ、ぴったりでしょ?
はあっ、や、やめて、くすぐったいよ。アクニム、抜け殻から出たばかりでお肌が敏感なの…
うう…そ、そんなに包帯を引いたりしてお肌を刺激すると、ああ…困るよ。
洗濯板みたいって?洗濯板にはデコボコでもあるけど。(気になるように肩を動かせる)あっ、肋骨が透けて見える。
アクニムはすぐ大きくなるの。だから今は乳製品をたくさん食べなくちゃ。牛乳とかクリームとか…
ふう…お肌がプルプルになったのはいいけど、ちょっとかさかさする。一緒に水に入らない?温泉?それもいいね。
柔らかい?そんなこと聞くとみんな嬉しいの?…一応、ありがとう。

NOXの背景ストーリー

人類 > ガブンガブン星団 > カプリード界 > ブリビ
女性。ブリビの守護神と呼ばれている。背丈よりも長い髪の毛が特徴。ブリビの中でも、特に速く泳げることで有名である。長い間、海の怪獣から同族を守ってきたため、海中での戦闘に慣れている。社交性は高い方で、誰とでも打ち解けられる。狭いところに閉じこもる癖があり、普段は自分が倒した海の大怪獣の、頭蓋骨の中に閉じこもっている。

実はブリビを開拓した第一世代である。ベニクラゲの遺伝子を使ったおかげで、何十世代にもわたって孤独な輪廻転生を繰り返しながら故郷を見守ってきた。今はその中でも幼いときの姿である。

  • 最終更新:2017-03-16 17:38:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード