オルベル*

オルベル*.jpg 名前 オルベル*
説明 よい子のオルベルさん
イラスト Ells
タグ イゴエ、毒舌、のんびり屋、孤独、ツンデレ、消滅願望
レアリティ スーパーレア
役割 ディーラー、サポーター
種族 魔界
最大レベル 70
最大HP 43161
最大ATK 1199
コスト 30

スキル

パッシブ 純粋な浮遊霊
通常攻撃を受ける際、30ターン以下であればダメージ量が10%減少します。
パッシブ 早く死のうと思ったのに…
通常攻撃やスキルによるダメージを受ける際、相手が神聖界キャラクターでなければダメージ量が25%減少します。現在のターン数に比例し、減少量が1%ずつ減少します。(最低5%)
パッシブ もう十分…
ターンの最後に、ラインの「魂魄」数値が4以上であれば、それが0になるとともにオルベルがSkill Onになり、2ターンの間オルベルのHPに相当する通常攻撃ダメージ量が増加します。
パッシブ そんな目で見るな!
通常攻撃を受ける際、「魂魄」数値が貯まります。
ステータス いいから、一人にして。
パーティー内に「スウガ・トリア」がいる場合、オルベルのHPx0.5に相当するラインのHPが増加します。
アクティブ もう少し上手くできないの?
味方1体に10ターンの間持続する「連結」をかけます。対象が通常攻撃やスキルによるダメージを受けると、自分が代わりにダメージを受けます。自分自身にかけることはできません。
アクティブ こ、これ以上は…無理…
自分のターンを譲り、他の味方を行動させます。(スキルを使用したものと見なされません)
パッシブ 一時離脱
ライン状態の時に適用されます。ラインがターンを引き継ぐ際、妨害効果により「待機」コマンド以外の行動が不可能であれば、他のデイーラーにターンを渡します。

セリフ

登場時 うぅ…私がこんな目に遭うなんて…
タッチ反応 脚がお箸みたいですって?…あなたのソーセージだってずいぶんと細いわよ。
こ、これで勝っただなんて思わないで!
もう、髪に青臭いのがついちゃったじゃないの…
悔しい……でも……美味しい…
フン…
何ニヤついてるのよ!わ、私が本気になればこれくらい…だ、だめっ。その太いの、もうダメぇ…
あぅ…下着、ベトベトしてる…洗わないと…
…あんたのせいで腹が膨らんだら責任取ってくれるわけ?と、取るの?バカ!もういい!さっさと帰って!

NOXの背景ストーリー

魔界 > リブレズ > イゴエ
17歳程度の少女の姿をしている幽霊。

動物の魂以外は吸収しないという、気難しい味覚の持ち主。しかしいまはレヴの魔獣により、食の楽しみを細胞レベルで体に刻むはめになっている。

  • 最終更新:2017-04-16 00:32:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード