ガブンガブン研究所/DLC

  • 有料DLCのキャラクターはレベル最大で取得できるため即戦力となる。
    ただし購入したからといってすぐに入手できるわけではないことに注意。
    多少のフィールド戦闘が存在する場合も有る。

キッチュキス

Art ストーリー 価格
ジョイピョン リュ・セリン 600スフィア
ゲーム内紹介文
銀河の最果てまで響く奇跡の歌声。
伝説の銀河アイドルグループ「キッチュキス」のお話です。
NOX
葉緩 ミウ ラ・ララ
アミヤ    
  • 戦力として購入するのであれば、ブリビを購入することをお勧めする。
    レベル最大で入手できるとはいえ、このDLCで殴るのはかなり厳しい。
  • サポート効果をメインとするDLCなので、どちらかと言えば序盤よりも章を進めてからが本領発揮。
    コストやサポーター・アシスト枠が少なく、サポート効果まで必要とする状況も少ない序盤では活かし辛いか。
  • サポート効果は同等程度の性能を持つNOXが章を進めても存在しないものも多い。
    4人揃えた運用以外でも便利な状況の有るDLCではある。

メルキオン

Art ストーリー 価格
クロリ リュ・セリン 1000ニャン
ゲーム内紹介文
魔神「ルッツ」に占領されていた星「メルキオン」。
激しい戦いの果てに人々を救ったものの、彼らに見捨てられて消滅した英雄たちのお話です。
NOX
ロア・オリヴィア リエ ラバレル
ローレンス・セビツ ローレンス・オリヴィア  
  • 無料DLCだが一章メインの走破にわざわざメルキオンを取得するほどの障害もなく影が薄い。
    調合やレベリングの費用を考えると、一章はエリン・ラネット+αで走破して二章序盤で御剣神社に乗り換えるのがベターだろうか。
    一章のレイドやメイドハンターGなども、縛りプレイでなければ二章のNOXを引き連れて戻ってきた方が楽。

ブリビ

Art ストーリー 価格
Koka リュ・セリン 800スフィア
ゲーム内紹介文
文明を捨て、長い歳月を深海で過ごした者たち…ブリビのお話です。
NOX
マウ アム アク
アル    
  • 初心者が有料DLCを購入するのならば迷わずブリビを。
    大体四章ぐらいまでは実用出来るという評価のようだ。
  • ブリビのメンバーとしてはニャン調合で一章にハヌと二章でザム、スフィア調合でアク様が存在する。
    ハヌとザムはタグ数の増加で単純なパーティの強化にもなる。
    追加メンバーのレベルアップには一章に存在するブリビ購入者限定の[Fast]マップが最適。
  • アクとアルをディーラーとサポーターに据え、残りの2人をアシストに配置するのが基本形となるか。
    メンバーの増加とともに最終的には2ライン程度にすると良いだろう。
    群衆制御効果が必要になってくるとそちらはさっぱりなので、アシストなどで補ってやりたい。
  • 水の中で生活するために服を着ていないという設定のNOX群であったが、日本版では女性のみ画像が修正されている。

  • 最終更新:2017-04-07 11:42:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード