ザム

ザム.jpg 名前 ザム
説明 深海の槍使い
イラスト dingu
タグ ブリビ、魚人、刀剣、親孝行
レアリティ レア
役割 ディーラー、サポーター
種族 人間界
最大レベル 55
最大HP 10994
最大ATK 2748
コスト 19

スキル

ステータス いつの間にか先頭まで来たね
ザムが1ラインにいて、パーティー内の「ブリビ」タグが4つ以上の場合、ラインのATKが5,000増加します。
パッシブ ブリビ式の貫通術
敵に通常攻撃をする際に、ラインATK x 0.1の固定ダメージを与えます。相手が「攻撃封鎖」状態であれば、パーティー内の「ブリビ」タグの数だけ繰り返します。
パッシブ 深海での遊び方
通常攻撃の際、相手が「失明」、「絶対失明」状態であればダメージ量が25%増加します。
アクティブ 技名はないの
ランダムで敵1人を選択します。ターゲットは、自分のラインのATK相当分のダメージを受け、有益なバフ効果1つを解除します。(最大ダメージ25,000)パーティー内の「魚人」のタグの数だけ、繰り返します。
ステータス 海底の隠者たち
パーティー内の「ブリビ」タグごとに、ラインのATKが(7% + 1400)、HPが(5%+ 4000)増加します。

NOXについて

既に名前だけは出ていたハヌマウの兄。
現在のところブリビタグは彼を合わせて最大6、テーマ運用ならば入れない手は無いだろう。

アクティブスキルのダメージは敵のラインATK依存で対象もランダムだが、バフを多数解除できるのは魅力的なスキル。
攻撃力の高いレイドなどではダメージも期待できる。

露出度の高い女性キャラは画像修正を受けたが、ハヌと同様に男性は裸でも問題がない模様。

セリフ

登場時 ハンティングに丁度いい天気だね。
タッチ反応 彼女?別にいないよ。私は一生、両親と一緒に暮らすつもりだから。
ハンチングは大好き。人間と戦うにはあまり好きじゃなかったけど…どっちもスコアは同じかな。
うう…
おい、私の槍を勝手に触らないでね。
ああん…そんなに擦っちゃダメ。特にやりは…無理、無理、本当に。
ブリビに住んでた頃は時々ボランティアをやってたの。外惑星からの観光客は舟遊びをして捨てた深海のごみを除去する活動だった。
お肌がつるつるって言われてもね…

NOXの背景ストーリー

人類 > ガブンガブン星団 > カプリード界 > ブリビ
男性。整った顔立ちに似つかわしくない筋肉質な背中が魅力のポイント。人々の視線を嫌って背中に鬼を表す刺青を入れたが、なおさら人気が高まってしまった。人間との戦闘に慣れており、槍一本で潜水艦を撃沈させたこともある。女性の間で人気だが、本人は一生両親と暮らしていくと話している。

  • 最終更新:2017-03-17 09:34:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード