チェリー・エード

チェリー・エード.jpg 名前 チェリー・エード
説明 チャオズ1004号の店長
イラスト マンル
タグ チャオズ、ウェイトレス、しみったれ、策略家、ボス、マニア
レアリティ レア
役割 ディーラー、サポーター
種族 人間界
最大レベル 60
最大HP 14907
最大ATK 1597
コスト 20

スキル

アクティブ なに、メイドですって!?
敵1人にATK分のダメージを与えます。敵のラインに「メイド」タグがあれば、ダメージ量が6倍に増加します。戦闘内の「メイド」タグの数ほど繰り返します。(最大回数は現在ターン数)。
アクティブ あのメイドは、私のものよ!
敵1人に8ターン維持される「チェリーの呪い」をかけます。「チェリーの呪い」を受けるとターンごとに最大HPの1%のダメージを受けます。戦闘内の「メイド」タグの数ほど、ダメージ量が100%ずつ増加します。(最大ダメージ20000)。
ステータス ウェイトレス軍団
パーティー内の「ウェイトレス」タグごとに、ラインのATKが2%、HPが4%増加します。
ステータス 私はメイド長になる!
戦闘内の「メイド」タグごとに、最大HPが2%増加します。

NOXについて

「チェリーの呪い」は単体なら最大ダメージは16万だが、単一デバフ効果でありまだまだ心もとない。
基本的にはメイド長チェリーへのアップグレード素材や課題開放としてのポジション。
メイドハンターGがまだ終わっていないなら、メイドが多いため打撃スキルを使う余地も一応はあるだろうか。

セリフ

登場時 シフト入りました~。
タッチ反応 チェリー・エード一杯いかがですか?…私じゃなくて!
お客様、そっちはダメです。手をこっちにお願いしま~す。
5億あれば嫌な仕事はやらなくて済むし、10億あればやりたいことができる。そんなものですね。
愛情はお金で!はい、この胸に入れてください!
一番残念なのは、やっぱり銀行の残高…かな。結構ためていたのに、急に世界が滅びちゃって。
あの時の銀行と通帳が今でも残っていたら、利子だけでも複利で…ううっ、お腹が痛い。
紙幣が落っこちるよお。

NOXの背景ストーリー

人類 > ガブンガブン星団 > カプリード界 > チャオズ > 1004号店
女性。チャオズ1004店の店長兼ウェイトレス。メイド…ではなく、ウェイトレス業を愛してやまない乙女。チャオズに雇われて以来、自らが奔走して3人のメイド…ではなくウェイトレスを集めて、メイド長…ではなく支店長になった逸話は有名である。

いつか自らの手でフランチャイズカフェを作り、メイド…ではなくウェイトレスを大勢従わせたいという壮大な野望を持っているらしい。

名前は本名ではなく源氏名。4人のウェイトレス全員が、源氏名を使っている。

愛想のいい接客をするため、根強い人気がある。しかし閉店後、真夜中にカウンターの裏で荒い息を立てながら、こっそり札束を数えていたという目撃談が、誠しやかに噂されている。

  • 最終更新:2017-03-19 14:35:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード