ホリア・エリ

ホリア・エリ.jpg 名前 ホリア・エリ
説明 脅迫型霊魂コレクター
イラスト dingu
タグ イゴエ、陰険、策略家、ロリ
レアリティ コモン
役割 サポーター
種族 魔界
最大レベル 40
最大HP 7650
最大ATK 212
コスト 8

スキル

アクティブ 昨日の夜、何してた?
敵と味方を選択します。選択したディーラーのうち、ATKが高い方は、(ディーラーのATK x 4)ほど攻撃力が減少し、低い方は(ディーラーのATK x 4)ほど攻撃力が増加します。5回の攻撃に適用されます。
アクティブ これ、あなたでしょ?
敵と味方を選択します。選択した敵が、戦闘不能の場合にのみ発動します。選択した味方は、選択した敵ディーラーのATK x 5ほど攻撃力が増加します。12回の攻撃に適用されます。
パッシブ 純粋な浮遊霊
通常攻撃を受ける際、30ターン以下であればダメージ量が10%減少します。
ステータス 救われない魂
パーティー内の「イゴエ」タグ1つにつき、ATKが2%、HPが8%ずつ増加します。

セリフ

登場時 タラン、たららら~♪ (何かのテーマソングを歌っている)
タッチ反応 宙に浮いているって、気持ちいいですね。私も大好きです。一緒に浮いて見ませんか?
イゴエは定期的に霊を吸収しないと消えてしまいます。つまり、魂さえ十分ならいつまでもいられる…私の年ですか?へへっ~何歳に見えますか?
人それぞれ好みが違うように、イゴエも好きな霊が違います。スウガは雑食性、オルベルは動物霊、私は…私とそっくりの女の子の霊…抱きしめて、キスを、きゃあ~(顔が赤くなって両手で包む)へへへ…
見た目は子ども。幽霊だから物理的にはタッチ出来ない非実際的な存在です。だから非実際的な子どもである私を勝手に触ると、痛い目に会うかも知れないんですよ?
幽霊のメリットですか…ううん…どこにもでも入って行けることかな?ネコみたいですか。へへ、そうですね~ネコは人のプライバシーを探ったりしませんけどね。
私は見ての通り、物理力を使うことが出来ません。だから、実物を売ることは出来ない。実態がなくて、いい値段が付くものを売りました。何だか分かりますか?(ニコ)秘密です…うん、本当に「秘密」
ああん…幽霊だから手が体を抜けちゃうでしょ?ちょっと微妙~ば感じがしないことでもないから、やめてください。やめないと、あなたの個人情報を世界中にばら撒くから。

NOXの背景ストーリー

魔界 > リブレズ > イゴエ
6歳ぐらいの女の子の姿をしている幽霊。イゴエの中で一番幼く見えるが、実は一番の年長者である。

自分の見た目と同じぐらいの幼い女の子の魂を特に好む。

実体を持たないゆえにどこにでも行けるという特性を活かし、他人の秘密を暴くことにほとんどの時間を費やしている。そうやって知り得た人の秘密を利用して魂を要求する。

おかげでものすごく大量の魂を収集したらしく、周辺には常に魂がひしめいている。

  • 最終更新:2017-04-16 00:33:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード