ポセリアン

ポセリアン.jpg 名前 ポセリアン
説明 ポセリアン盗掘団の団長
イラスト koka
タグ パマル、ロリ、巨乳、快活、マニア、盗掘者
レアリティ スーパーレア
役割 ディーラー
種族 人間界
最大レベル 80
最大HP 23664
最大ATK 5246
コスト 38

スキル

パッシブ ポセ、きょろきょろ、ポセポセ
ターンの最後にポセリアンがSkill Off状態でなければ、自分のラインに「パマルストーン」1つが貯まります。
パッシブ ポセリアンが暴れています!
自分に貯まった「パマルストーン」が60個以下であれば、「沈黙」、「絶対沈黙」、「気絶」、「麻痺」、「封印」、「睡眠」、「熟睡」効果を受けません。
アクティブ ポォセ~ポォ~セェ~
自身にストックされている「パマルストーン」が、30個以下の場合にのみ発動します。自身のラインに「パマルストーン」を4個ストックします。Skill offになりません。
アクティブ ポセリアンラッシュ!
ラインにストックされている「パマルストーン」を消費し、消費した数だけランダムの敵1人に、「ポセリアン」のATK x 1.4ほどのダメージを与えます(最大で30回、12ターンからは最大で60回)。Skill offになりません。
アクティブ ポセリアンバースト!
パーティーに「パマル」のタグが6つ以上で、ストックしている「パマルストーン」が20個以上のときに発動します。ストックしている「パマルストーン」をすべて消費し、1つ消費されるごとにラインのATKが150ポイント、最大HPが250ポイントずつ増加します。効果は戦闘終了までです。Skill offになりません。
パッシブ ミス・ドリラー
通常攻撃を受ける度に、自分のラインに「パマルストーン」を1つずつ貯めます。
パッシブ 遺物争奪戦!
敵に通常攻撃やスキルによるダメージを与える際、ラインに貯まっている「パマルストーン」1つにつきダメージ量が0.5%ずつ増加します。(最大25%)
ステータス インディアナガールズ
パーティー内の「パマル」タグ1つにつき、ラインのATKとHPが5%ずつ増加します。

セリフ

登場時 ポセポセポせりアンです!今日はどこを突っついて見ましょうか?
タッチ反応 手に持っているものですか?鎌じゃなくてツルハシです。土、岩、鋼鉄、人の身体など…何かを突っつくのにこれ以上のものはないですよ。
こんなにツルハシを持ち上げて、ドカンと振り下ろすと…!見て、こんなに美しくて深い穴が…ふふ、ふふふ。
ドリルも好き。でもドリルはなんと言うか…機械に任せきりじゃないですか?私は自分でやるのが好きだから。柄を持ってパクパクパク。
力の限り突いてみよう♪ ツルハシが内核まで届いちゃう♪
うん、そんなにツルハシのような手をして…一体、どこを突くつもりですか?
ツルハシの名前?ううん…パクパク?
ああ…もう突くのやめて。私は突かれるより、突く方が好きなんです。
ウルミットには感謝しています。海賊団をやると言った時にも、盗掘団をやると言った時にも、私を支えてくれたから。
私に触れるあなたの手の甲が怪しい。何か貴重なものが付いてそうですね。このツルハシで突いて見ます!

NOXの背景ストーリー

人類 > 嶺雲星団 > 惑星パマル
ポセリアン盗掘団の団長。

幼馴染のウルミットと一緒に宇宙海賊をやっていたが、ダンジョン探検の面白さに気づき、海賊団全体を盗掘団に転身させた。

一見、おしとやかそうだが、実は活発な少女。特に体を使う仕事が好き。

大きなツルハシを背負っており、少しでも怪しそうな場所があればニコニコしながら容赦なく掘り起こす。

おかげでダンジョンを正面から突破するのではなく、トレジャールームまで垂直に掘り下げて降りていくことが多い。ボスルームや守護者、彼らが心血を注いで用意したトラップをスルーすることは日常茶飯事である。

あらゆる障害を乗り越えてトレジャールームにたどり着いたとしても、宝がすでに消えており、天井に地上へつながる穴がぽっかり開いていたなら、それはポセリアン盗掘団に先を越されたということである。

そのため、冒険者の間では'ストロー刺しのポセリアン'とも呼ばれている。

ダンジョン攻略の常識を変えてしまった張本人であるが、ジュブレーヌの黒葉遺跡はその離れ技が通用せず、正面から突破せざるを得なかった。

  • 最終更新:2017-04-06 08:43:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード