ミエネ

ミエネ.jpg 名前 ミエネ
説明 ターミナルコア電脳妖精のリーダー
イラスト ポセツ
タグ ターミナルコア、妖精、ロリ、専門家、芸能、ボス
レアリティ スーパーレア
役割 ディーラー、サポーター
種族 人間界
最大レベル 65
最大HP 20002
最大ATK 4009
コスト 26

スキル

パッシブ データアナライザー
ターン数ごとに、スキルのダメージ量が0.8%ずつ増加します。(最大24%まで)
アクティブ 測定結果
敵全体にATK分、ダメージを与えます。現在ターン数だけ、ダメージ量が20%ずつ増加します。このダメージ量の合計分、選択した敵1人の通常攻撃力を減少させます。8回の攻撃に適用されます。
アクティブ DJ.ミエネです
味方1人に、スキルダメージ量が24%増加する「増幅」をかけます。パーティー内の「芸能」または「ロリ」タグのあるキャラクターごとに、効果が4%ずつ増加します。(最大80%)、5ターン維持されます。(これまでかかっていた「増幅」はすべて解除されます。)
アクティブ ターミナルコア・オーバークロッキング
12ターン以上で、ターミナルコアが全員がいる場合、全てのディーラーのATK合計x 8ほど、戦闘内の全てのディーラーにダメージを与え、4ターン維持される「気絶(全行動不可)」をかけます。戦闘不能であるディーラーのATKも集計されます。
ステータス アルティメット・ハイパースレッティング
パーティー内の「ターミナルコア」タグごとに、ラインのATKとHPが7%増加します。

セリフ

ノーマル

登場時 こんにちは、DJミエネです。
タッチ反応 ラジオをお聞きのみなさん、現在、私は何者かによって胸を触られている真っ最中です。
やめないと、今触っている事実を全国に電波でお伝えします。
なぜ私のバストをそんなに夢中で図っているんですか?
ぽっちゃりしてるって?…(気になる様子で体をねじらせて)まさか。
キャッ、うっ…。
一時は惑星救急隊として活動したのに、なぜこんな目に合っているのでしょうか。
DJに対する曲者の破廉恥な行動はまだまだ続いています。

ゴスロリ・ミエネ

登場時 こんにちは、今日は古式ロリータ・ファッションのミエネです。
タッチ反応 着てみたかった服を買ってくれてありがとう。
はうん…。
倉庫にいる時は、ラジオ放送をしたり、服を着替えたり、ダンスをしたりしています…。あ、ダンスはウソです。
ふんわりした服はやっぱりいいですね。
シグマリア様にこの姿を見せてあげたいです。
色が黒いせいか、少し汗が出ますね。
ふう…。
中に何を着ているのかって?…さあ、ガターベルト?
太ももに付けたこれ。もし欲しければお渡しします。少し汗に濡れましたけど…。
あん…。
ロリータファッションの基本は愛らしさだそうですが、古式ロリータファッションの基本は退廃美だと思います…今、私セクシーですか?
今、私はとても幸せです。

おでかけミエネ

登場時 こんにちは、今日はお散歩ファッションのミエネです。
タッチ反応 曇りでも晴れでも、私はどっちも好きです。
あん…。
今日のお出かけの場所はどこですか?
爽やかなファッション。寒くも暑くもないし、ちょうど気持ちいいです。
はい、眼鏡です。…スペースターミナルで生まれ育った私には、自然の派手な色は少し刺激的です。
あん、うむ…。
風が新鮮です。
野外放送もチャンスがあればやってみたいのですが…。
私の住んでいた時代には、宇宙は全てひとつの世界でした。でも、スペースターミナルにだけ留まっていた私には、惑星がひとつしかない今の世界のほうが、もっと大きく感じられます。
手、握ってくれますか?
森っていいですね。沼も、砂漠も…。何だか胸の中に染みる香りがします…。私は確かに電脳妖精のはずなのに、おかしいですね。
行きましょうか。

チョコレートミエネ

登場時 こんにちは、今日はバレンタインチョコレートをやってます。DJミエネ…です。
タッチ反応 はあ…こんなにベトベトがいっぱい…胸にも、ヘソにも、太ももにも、足にも…体が動けませぇん。
甘くて美味しい匂いがします。…この匂い、あなたも嗅げますか?
お腹がすいてるなら食べてもいいんですよ。(脚を組む)ううん、大丈夫です。きれいに洗ってますから。
これ…(懐に抱いていたチョコレートを渡す)あなたのために用意したんです。いつも新しい服を買ってくださってありがとうございます。
チョコレートはカロリーが高いんです。気をつけて食べてくださいね。
シグマリア様のおそばで働いている他の姉妹たちにも会いたいです。あの子たちも、揃いも揃って甘党ですから。
この味、私の姉妹たちにも味わわせてあげたいです。みんなチョコレートが好きですから、喜ぶと思います。
他人の好みをとやかく言うのはよくないですけど、チョコレートにペパーミントやオレンジを入れるのは正直、理解に苦しみます…どうしてそんなことをするんでしょう…
最近、太ってきた気がしますけど、気のせいですよね…?(切実な目で見つめてくる)うん、うん、きっと気のせいです。
あぅぅ…溶けちゃいます…
人間界のチョコレートも美味しいですけど、やはりディエ&ベリーズのチョコレートが私の口には合う気がします。たまに口の中がヒリヒリしちゃいますけど…
次元の崩壊以降、人間界の記念日やイベントも神聖界に流入するようになりました。特に人気のあるバレンタインの商品はチョコレートスライムでしたね。ぷよぷよしていて可愛いんです。
この時期のスペースターミナルは地獄そのものです…いえ、考えてみると宇宙物流業っていつだって地獄でした。荷降ろしのバイトをされてる方の中から、毎日のように逃亡者が出ていましたね。
ううんっ…
記念日には、伝えたい気持ちを増幅させる効果があると思うんです。
私だけでなく、たくさんの方々からチョコレートをいただいてるんですよね?私のことも覚えていただけると嬉しいです。
イベントに呼ばれて転々するのはDJの宿命です。でも、最近はさすがに転々としすぎのような気もしています。

水中のミエネ

登場時 こんにちは、今日は暖かい海に漂うクラゲの中から、ミエネがご挨拶申し上げます。
タッチ反応 引っ張ったって脱げません。強化水着をベースにしてますから。
この子の名前が気になりますか?クラゲのハモリです。
ハモリは、照れると顔が赤くなるんです。大きなハモリも、小さなハモリも同じです。
時々、海が懐かしくなるときがあります。……みんなと一緒に、再び暖かい春の海に赴きたいです。
ハモリのパンツと交換した別荘は、すごく良かったのに……えっ?もっと良いものをくださるのですか?ハモリのパンツが持つ経済効果に驚きを禁じ得ません。
美味しそうに見えますか?たとえこの子が食用でも、渡すわけにはいきません。……クラゲのことじゃないのですって?でしたら、何が美味しそうなのですか?
中に水着を着ているのです。諦めてください。えっ、だからってそこまで落ち込まなくても…(少し申し訳なさそうな表情)
ほら、クラゲのハモリも挨拶しましょうね。……これは歓迎を意味する触手ですので、驚くことはありません。
はあ…小さいハモリは可愛いですけど、たまにまとわりついて困るときがあります……
あふっ…
…本当、クラゲに似た部分をお持ちなのですね。
大きいハモリは、どうして小さいハモリを見ると怒るのでしょうね。こんなに可愛い子たちなのに。
海の星を見たことがありますか?夜空の星の下で輝くクラゲたちの群舞は本当に素晴らしかったです。このクラゲたちが増えればまた会えますよね?
この子は外に長くいさせても大丈夫です。外でも活発に活動しますから。少し縮んでしまいますけど…

DJが送るプレゼント

登場時 メリークリスマス。今日はサンタを務めることになったDJメエネ…DJミエネです。
タッチ反応 この服は、体だけでなく心まで温まる感じがしますね。あなたの心も温めてあげたいです。
鈴を付けている理由ですか?鈴の音を聞くたびに、プレゼントされたような気分にしてあげられるようにです。
たくさんのことをもらってきました。今までもらってきた分、これからは私がプレゼントをさしあげたいのです。何かほしいものはありますか?
この靴、歩くのに少し不便です。でもこうしてヒールの高い靴を履かないと背伸びしても顔に届かないから…。
最近寒いですよね。ほら、私の顔もこんなに熱があって…抱いてくださいませんか?
外がざわついてますね。でもそれが静けさを悪くするものではありません。
クリスマスの夜。音楽を消して。口を閉じて。お互いの吐息だけが聞こえるなかで向かい合って座っている。お好きですか。
ほしいプレゼント…。今こうして座って私の姉妹と一緒に過ごす一瞬一秒が私にとっては、かけがえのない大きなプレゼントです。
ううん…。
こんな日もあいかわらずいたずら好きなのですね。一途なお方です…。私たちに対する愛情も変わらないでほしいです。
ご存知のとおり、プレゼントを開ける際は、無理して破るのではなく、まずリボンをほどいてください。はい、そうやってそっと…。ありがとうございます。
雪が降っても、降らなくても、すべての方がお幸せに。
この中に何かほしいものはありますか?ちょっと長く座っていたので、私の体温や体の跡が残っているかもしれませんが…。
ふう…。
シグマリア様によって作られた私が、他の宗教の生誕祭を記念すること、おかしく思わないでください。神は皆、どんな宗教に属していようと、あなたが幸せになることを望んでいらっしゃいます。
リボン、かわいいと言ってくださってありがとうございます。シグマリア様の体に巻かれた電線をいっぱい解いてきたので、結ぶのも得意になりました。…機会があれば、一度リボンをお付けしましょうか。

謹賀新年

登場時 こんにちは。明けましておめでとうございます。
タッチ反応 昨年までは最善を尽くしておられないですよね?分かっております。そして、信じております。今年からは最善を尽くしてくださると。
下半身が窮屈です…。(ためらう)やはり、普段やらないことはしないほうがいいようです。
年末も新年も太陽は同じ太陽。見る人の気持ち次第でその意味が変わります。その気持ちの持ちように、私が少しでも役に立てたら嬉しいです。
ハモリから伝言です。「…ふん!新年が明けておめでたくも、おめでたくなくもないわ!」おめでたいという意味です。
チクリからも伝言です。「今年は午年!コア・カウじゃなくて、コア・ホースになるわ!」…頑張ってください。
ディニエは…相変わらず幸せそうです。ときどき、こんなディニエがうらやましかったです。でも、今は私も幸せですから…。
振り返ってみると、私が一番たくさんの服をプレゼントしてもらってような気がします。(少し顔を赤らめる)…本当にありがとうございます。
お年玉はたくさんもらいましたか?…あ、もうあげる側の歳ですか?(なでなで)ご苦労様でした。
あなたは、お年玉をあげているのではありません。次の世代に希望を与えていらっしゃるのです。
ううん…暖かいです…。
少しずつ天気も暖かくなり始めましたね。季節の変わり目です。風邪に気をつけて。
新年…。宇宙にも似たようなものがあります。その頃になると、スペースターミナルも宅配で溢れていました。忙しかったけど、その分、やりがいはありました。
福袋、ほしいですか?(少しだけ笑う)開けるのは、あとで一人でいるときにお願いします。中には、ご覧のとおりディニエが…いや、中には誰もいません。
…(足を閉じる)…(もじもじと頬を赤らめ、視線をそらす)
年越しそばは食べましたか?新年を迎える前に食べないと、歳取ることができませんよ。…食べないほうがよさそうですね。
デェニエも、ハモリも、チクリも、それぞれ新年の目標を立てたようです。私も立てました。あなたも一つ立てて、一緒に頑張ってみませんか?
私と一緒に将棋でもいかがですか?駒には…。(小さなディニエとチクリを並べる)ハモリには審判をお願いしましょう。

NOXの背景ストーリー

人類 > サンドラ星団 > スペースターミナル > ターミナルコア
電脳妖精四姉妹のリーダーであり長女。イメージカラーはピンク。宇宙観測情報の収集、および整理を担当している。

表情に緊張感がなく言葉遣いもゆったりしているが、4人の中でもっともテキパキと仕事をこなす。ラジオ番組のDJも務めながら、余裕をもって働いている。

仕事を終えて時間が余ったときは、惑星の中を散歩しつつ、出会った人々にサインをしたりする。

ゴスロリ風の衣装を好んでいる。

  • 最終更新:2018-12-22 18:10:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード