リエ

リエ.jpg 名前 リエ
説明 オリヴィアの愛弟子
イラスト クロリ
タグ メルキオン、刀剣、不敏、凄絶
レアリティ コモン
役割 ディーラー、サポーター
種族 人間界
最大レベル 40
最大HP 4712
最大ATK 1627
コスト 12

スキル

アクティブ あなたを諦めません
味方1人にかかった状態異常を2つまで除去します。味方が「ロア・オリヴィア」または「ローレンス・オリヴィア」の場合、ラインのHPを20%回復させます。
パッシブ 風のように疾く
敵に通常攻撃をする度に、「疾風」数値が貯まります。
ステータス 見守る人
味方パーティーに「ロア・オリヴィア」または「ローレンス・オリヴィア」がいる場合、ラインのATKとHPが15%増加します。
ステータス 救われない救援者たち
パーティー内の「メルキオン」タグごとに、ラインのATKとHPが5%増加します。

NOXについて

テーマ運用のためのNOXといったところ。
浄化を持っているがコストが高くこれ目当てに採用するメリットは無い。

セリフ

登場時 師匠を見守らないと…。
タッチ反応 …うっ…。
師匠…。
はうっ…。
やめてください、斬りますよ。
あっ、はあっ…。
私の意志はこの程度で…崩れたりしません…。

NOXの背景ストーリー

人類 > エシャミオ星団 > メルキオン
オリヴィアの弟子。魔物に両親を殺され逃げていたところを、オリヴィアに救助された。行く当てのないリエをセビツとオリヴィアが引き取り、見習い剣士としての修行をさせた。

オリヴィアを師と仰ぐと同時に母親のように思っており、魔神を倒したときも一緒に戦い、オリヴィアが魔剣に呪われてからも、共に過ごしていた。

おそらくリエがいなければ、さらに多くの人間が魔剣の餌食となっていただろう。

本来は明るい性格だったが、正気を失ったオリヴィアに付き添いながら凄惨な経験を重ねたため、精神がかなり疲弊してしまっている。

  • 最終更新:2017-03-13 20:10:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード