双葉

双葉.jpg 名前 双葉
説明 封印された退屈な妖狐
イラスト Kuro
タグ 黒髪神社、妖怪、巫女、イヌ耳、ロリ、巨乳、のんびり屋、放浪、脱出願望
レアリティ レア
役割 ディーラー、サポーター、アシスト
種族 魔界
最大レベル 60
最大HP 10318
最大ATK 2794
コスト 19

スキル

パッシブ このお守り…誰か使ってたの?
敵から通常攻撃を受けた際に、自分の「純潔護符」の数 x 2ほどダメージ量が減少します(最大2,500万)。
パッシブ 私のお守り?あげてもいいよ。
敵に通常攻撃をする際に、そのターンで「スキル」、「アシスト」のコマンドを使っていなければ、自分のラインに「自分のレベル x 0.7」ほど「純潔護符」が貯まります。
アクティブ ここから逃げだしてやる!
選択した味方1人の「純潔護符」が、51以上貯まっている場合、「純潔護符」を50消費して、自分のATK分、スキルダメージ量が増加する、「増強」をかけます。スキルは、40回適用されます。使用後に、Skill Offになりません。
パッシブ 封印呪いの解除
21ターン以上の場合、スキルダメージ量が10%増加します。
ステータス 少女たちの百鬼夜行
パーティー内の「黒髪神社」タグごとに、ラインのATKが3%、HPが7%増加します。

セリフ

登場時 あ~、山を思いっきり駆け巡りたいなあ~。
タッチ反応 家畜を少し食べたからって退治されるのはあんまりじゃない?妖怪にも妖権のようなものがあると思わない?
いいお酒ないの?お米で造ったものとか、持ってない?
きゃうん!な、何するんだよ、いきなり!このバカ!
お前が3時に来るなら、私は2時からイライラするだろうね...。
ひいっ、やめろってば!もうっ!噛んじゃうぞ!けっ!
こんなお守りなんかで私の妖力を閉じ込めることなどできない!先代の巫女ならともかく!私は会ったこともないけど。
タ、タヌキ妖怪じゃないわよ!?あんな鈴だけ大きいやつらと比べないでよ!私は、誇り高いキツネ妖怪なんだから!
ヒメジ山の双葉と言えば、結構名の知れた妖怪キツネだったのに...。一時は山神の待遇も受けたのに...千秋のせいで...うう。
私は絶対に教化されたりしない!そんなの奥歯の抜けた動物と何が違うのよ!一緒よ!

NOXの背景ストーリー

人類 > 嶺雲星団 > 黒髪神社
黒髪神社の妖怪巫女。種族は妖狐。千秋により退治され、黒髪神社に連れてこられた。

彼女が来たときには光はすでに死亡していたため、黒髪光には会ったことのない新参者に分類される。

来てから日が浅いということと、千秋の封印が完璧ではなかったということもあり、妖怪の特徴である耳と尻尾は残ったままである。神社の退屈な生活に嫌気がさし、常に逃げ出すチャンスを狙っているが、毎回捕まって連れ戻される。同じく神社での生活を嫌う睦月とは、酒を飲み交わしながら愚痴を言い合ったりしている。

  • 最終更新:2017-03-23 12:09:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード