鍋島睦月

鍋島睦月.jpg 名前 鍋島睦月
説明 封印された経理担当の猫又
イラスト Kuro
タグ 黒髪神社、妖怪、巫女、ツンデレ、百合、ドジ、双子、のんびり屋
レアリティ アンコモン
役割 ディーラー、サポーター、アシスト
種族 魔界
最大レベル 50
最大HP 6795
最大ATK 1840
コスト 13

スキル

アクティブ また何を企んで…
味方1人のHPを、自分のHPx0.5ほど回復させます。ターゲットに貯まっている「純潔護符」数値ごとに、2%ずつ回復量が増加します。(最大の回復量35,000)
アクティブ し、仕方がないわね
味方1人に、自分のレベル x 2の「純潔護符」を貯めます。
パッシブ 封印呪いの解除
21ターン以上の場合、スキルダメージ量が10%増加します。
ステータス 少女たちの百鬼夜行
パーティー内の「黒髪神社」タグごとに、ラインのATKが3%、HPが7%増加します。

セリフ

登場時 お酒が飲みたい。
タッチ反応 ふっ、やっぱりパンツが一番。下半身が安心できる。パンツをはかない露出狂の神経は理解できないわ。
お米で作った酒はいい。双葉とよく飲んだものだ。私も双葉も、あまり神社の生活に向いてなかったから...。
千秋...も、似合わない巫女のふりなんてやめちゃえばいいのに...。どうせ神社もなくなったことなし...。
巫女服になぜ横スリットが入っているのか...先代に聞いてみな。いつか再現することができればね。
あうっ...触るな!いくらパンツがつるつるしているからって!
キャッ!...一体、な、何するんだ!両手を合わせて人差し指を立てて片方の膝を跪いて相手のお尻の間を強く刺すマネをするなんて、子供じゃあるまいし...。
御剣神社っていうところで奉っている剣はね。妖怪がそれを使って人間を斬ると、人間に蘇ることができるんだって。一体なぜ人間になりたがっているのか分からない。いくら強くても徳が高くても、結局年老いて死んでしまうだけなのに。
家族でも信用できないのが、五月のやつは私を助けてもらうために呼んだのに、むしろやられて神社に居座ってしまった...。まあ、先代が生きている頃のかなり古い話だけどね。

NOXの背景ストーリー

人類 > 嶺雲星団 > 黒髪神社
黒髪神社の妖怪巫女。種族は猫又。五月の姉妹である。

光に退治されて神社で働くことになったが、神社生活は退屈なのでどうも性に合わなかった。妖力を封印された体では神社の外に出られないため、姉妹である五月の助けを得ようとしたが、逆に姉妹仲良く退治されるはめになった。そうやって巻き込まれた五月が意外と神社に馴染んで働いているため、仲間外れの気分を味わったが、千秋が慰めてくれたおかげでだいぶマシになった。

光の死後も神社に残っているのは、千秋のためである。

  • 最終更新:2017-03-23 12:09:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード